2014年09月07日

平成26年9月 21日開催 宮崎卓上文化交流会について

この書き込みは次回開催の9月 21日記事となっております。 

次回の開催日は9月 21日(日曜日)となります。 
会場は宮崎市青少年プラザです。

アクセスについて:http://m-boardgame.seesaa.net/article/300096253.html

会場利用時の注意点:http://m-boardgame.seesaa.net/article/300325999.html

 時間は
 09時30分 受付開始 
 19時30分 完全撤収 
部屋は 交流室A になっております。

※開会〜閉会の間でしたら自由に入退場可能です。
 参加費は一律300円です。
(見学のみであれば参加費無料です。)


やってみたいTRPGなどありましたら、コメント欄にコメントしていただけると
大変うれしいです。
よろしくお願いします。
posted by いぬこ at 10:03| Comment(3) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 前回に引き続き『シャドウラン4版』の卓立てを試みます。
 ルールブックがなくてキャラを作れない方には、こちらで使いやすいキャラを用意しておりますので、初めてでも遠慮なく参加してみてください。その際はこのコメント欄に「参加希望」の書き込みを頂けるとありがたいです。

 また、前回参加してくださった方々に申し上げますと、キャラの作り変えは可ですので遠慮なくどうぞ。作り変えたキャラに前回までの報酬(カルマとお金)を与えなおす、ということで。

 なお、情報収集は、基本的な情報は<データ検索>+[検索]で、深い情報はコンタクトの利用で集めることになります。
 コンタクトの利用については、p.354〜358のルールを可能な限りそのまま導入します。
 また、情報収集のために行う継続テストには、p.77〜78の「継続テスト」に書いてある、ダイスプールを1個ずつ減らすルールを導入します。
 これらにより、前回よりはずっと短く情報収集が終わるのではないかと思っております。


 ところで、『D&D4e』立卓の話も聞いておりますが、レギュレーションや、想定されるプレイ時間はどのようなものでしょうか? それとの兼ね合いがどうなるか、気になっているところです。
 ちなみにシャドウランの方は、もし立卓がかなうなら3時間程度に抑えるつもりではおります。
Posted by kumatan at 2014年09月16日 22:15
 D&D4版で1日規模のシナリオをされる予定なら、シャドウランの方を引っ込めますよ?
Posted by kumatan at 2014年09月17日 21:31
 参加しまっす(*´∀`)

 こちらも、ひとまず『ハイパー・トンネルズ&トロールズ』を準備していきますね。
 シンプルなルールで豪快にダイスを振り合うファンタジーTRPGです。
 経験者よりむしろ初心者大歓迎!
Posted by 業 at 2014年09月19日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。